2005-12-04

寒気来て、灯油ポンプの電池切れかな_| ̄|○

 土日は完全に引きこもり。いや、土日どころか先月23日以来、どこそかへ出掛けたなどの記憶が特にないわけだが。

 なんか久々に”三瀬峠 交通情報”の検索が来てると思ったら、規制かかってたのか。

 何度か書いているかとは思いますが、このワードでググると、昔(旧日記時代を含めて)どういうわけか個人ページとしてはかなり上位に引っ掛かって来る訳ですよ。ということで、福岡県に雪が降るとうちの日記・Blog旗下のアクセス数が増える、ということですが、引っ掛かってる記事って2001年1月のヤツとかですよ。…そんなところに飛んできて、どうしてたった今の三瀬峠の交通規制情報がわかりましょうか、と。

 っーわけで、リアルタイムの規制情報が知りたければ福岡県警の福岡県内の【積雪・凍結】に伴う交通規制一覧 を見るがよろし。

 ちなみに福岡っていうか九州では、(寒い地方の人が聞いたらビックリされるのですが)平野部の高速道路・都市高速の類は基本的にちょっと積雪・凍結しただけで、チェーン規制をすっとばして一気に通行止めになることが殆どなのですが(ヒント:平野部の人間のチェーンor冬タイヤ所有率は激低。)、2年ぐらい前だったかにそこそこ雪が降って高速道路が通行止めになったとき、規制前に進入して、走行中に規制食らってチェーン等の用意も無しに立ち往生した人が、雪関連の新聞記事でのコメントで「なぜ事前に通行止めになることを知らせなかったのかぷんすか」みたいな事を言ってましたが、そりゃー天気予報やニュースで朝からさんざん「今日は大雪。道路は必ず規制になるから覚悟しとけ」って言ってるのに、なんの用意も無しに高速に突っ込んでくるような輩ばっかりだと、そりゃJHも一刻も早く通行止めにしとかなくちゃだわな。

更新時刻:2005-12-04 - 23:59:00 - カテゴリ:01a:一般 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)