2005-12-01

ゲーム実行時に「F4でウィンドウモード」の仕様が無ければうちの攻略サイトは無かった

 シスプリRPGの攻略、ページ更新どころかゲームのプレイ自体をなんだかんだ言いつつ進めていなかった訳ですが、うちがぼけーーーっとしてる間に、立てつづけに非常に優良な同業他社が2軒も現れましたですよ(いや別に今までだって独占企業だったわけではありませんが。)

 ・扶桑さんのイモモウトニヨウタ
 ・moonlitsさんのシスプリRPG Ver X.XX 攻略日記サイト

 扶桑さんとこは、うちがまだ到達してないとこまで載ってるし、装備技の一覧とかも見やすいし。うちも(現在のところまだ未完成のため非公開ですが)装備技の一覧で、なんとか各武器の装備キャラ一覧を入れようとして、とりあえずアイテム表を技表の項目内に入れ込んでみたら、レイアウト面でエライ事になったりしましたのはひみつ(あれが綺麗に表示されるには、どんだけディスプレイ解像度を広くすればいいのやら…ってことで、当面はコピペで済まして従来通りです)。

 moonlitsさんとこの低レベル攻略日記を読んでると、思い知らされる訳ですよ。うちの攻略用パーティ、レベル不必要に高くなりすぎ(必要LV27〜28ってマップなのに、こっちのLVは35越えとかだし)。

 そりゃ、新たな敵キャラ見たら技能全部引き出してアイテム落とすまで戦闘、とかやってるパーティを使い続けたらそうなる訳ですが。そんなパーティが戦闘で技を使ってみて「通常攻撃に比べて威力が物足りない」とか書いてたら、そりゃ通常攻撃が強くなり過ぎてる可能性も有る訳で。

 とにかく「低レベル攻略においては、影走りは使える技」ってとこには目から鱗が落ちましたですよ。

 ちなみに、両サイトともに各キャラのLV毎のパラメーター表が作ってありますが、これ、うちの攻略サイトには無いんですが、実の所、作る意思が全くなかったので一切メモを取っていません(まぁ、ページ作成を思い立ったのがVer2当時の終盤(鞠絵・白雪加入以降)あたりだったせいもあるのですが)。よって、パラメーター表はうちでは今後も作りませんので、必要な方は両サイトへどうぞ。

 ということで、放置している訳にはいかなくなったので、慌てて更新作業を再開しだした訳ですが、マップを進めるのではなくて、しばらくは(マップやアイテム表優先で後回しにしてきた)キャラ表の技を埋めていく作業の方を重点にしていこうかと。下手したらVer2環境の頃の解説のままだったりするとこが多数あるし。

更新時刻:2005-12-01 - 23:59:00 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)