2001-01-27

九あれ九Kanoあれ九Kano

 Q:結局この日記ページって九州競馬・あれ以外の何か・KanonTCGの話題しかないの?

 A:ほぼ正解です。と言う訳で今日はローテーションでKanonTCGの番です。ちなみにKanonTCGの実戦成績は現在のところ0勝6敗ですので実戦向け戦略論とかは一切出てきません(笑)


 昨日、Ver2.00を1パックだけ買ったんですよ。で、出てきたカードがまだ持ってないのやら1・2枚しかもってないのやらで”おっ、こりゃ結構当たりか”と思っていたら5・6枚目もそんな感じ。Ver2.00ってカード総枚数が減ってる分ダブるカードはとことんダブる(牧師美汐とかファッション雑誌って55%ぐらいの確率で入っているような気が)のだが、一向にその手のカードが出てこない。

 で、全部そんな”持ってないor枚数無い”カードだったので入っていたカードの番号を3で割ってみたら余りが2・2・0・2・2…(残り全部2)。Ver2.00はカード番号を3で割った余り1=コモン、2=アンコモン、0=レアなので、結局このパックに入っていたカードのレアリティ比率は、

    レア:1枚 アンコモン:11枚 コモン:0枚

 普通、この比率って1:4:7(1:3:8だっけ?)だかじゃありませんでしたっけ?なんでしょうこのアンコモン11枚ってのは。そりゃまぁ当然”当たりパック”ではあるのですが、今までこんな封入比率のは引いた事が無い(必ず1パック毎に封入比率チェックしてる訳じゃないので引いた事が無いとは言い切れないが)のですが、こんなパターンって「確率は低いが普通に存在する」のでしょうか?それとも「なんかのミス」なんでしょうか?実はこっそりと「プレミアムパック」であった、とか(逆に、0:1:11な比率のパックもあったりしたらヤだなぁ)。

 その後、ウンディーネ佐祐理を買い足そうと電撃大王を探しに行ったら、1軒目:本自体がない、2軒目:本は2冊あったがどっちもカードだけパクられ済み(置いてある場所が半店外だからなぁ・・・)、3軒目:本自体がない。既に買い占め部隊が出動した後なのかそれとも単に普通に売れただけなのか?(普段から入荷数冊だし)

 あと何軒か探してみて無けりゃ買い占め部隊出動済み、と判断する、ってことで。


    P.S. 冒頭のQ&A、もちろん自問自答ですとも。
    P.S.2 「権藤権藤雨権藤…」風なつもりだったけど、ゴロ合わないねぇ<タイトル


  ・・・夜食セットの効果を発動させもう1項目。っていうか今はお昼前なのだが(笑)

 いやね、たった今来た”某・よく荷物を放り投げるという噂の立つ&その昔横浜大洋ホエールズを買収しようとしているっていう噂の立った宅配運送会社”そこ経由の荷物が届いたんですが、これが勝手に家の玄関開けてるわ(中には入って来てないが)、伝票突き出して署名欄を指差すだけで署名しろとも言わないわ、署名しようとしても筆記用具は言われなきゃ出さないわ(普通、出すでしょ?)、最終的に自分が開けた玄関は閉めてかないわで。態度もどことなく横柄だったし。そもそも確かにあいつ最初に「宅急便です」って言ったぞ。そりゃ他社の商標だってば。多分、下請けなんだろうがなんだかなぁ。



更新時刻:2001-01-27 - 23:59:00 - カテゴリ:03d:TCG - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)