2001-01-29

横と斜ラインに”チェーン規制”のスートボーナス成立

 セイユウ賞前日オフの前に佐賀に行ってノカイドウ特別を見にいかなきゃらんので、ちゃんと準メイン発走時刻ぐらいに到着するように出発。若干イヤな予感がしつつも昨日は寒かったけど今日はかなり暖かいし日も照っているので大丈夫でしょ、って感じで移動してたら”糸島峠:チェーン規制”。・・・日向峠回りでもまぁ大丈夫か・・・”日向峠:全面通行止”・・・じゃR202回りで三瀬に向かって、最悪筑紫野方面に抜けることでちょっと時間が厳しいがメインの発走時刻にはギリギリ間に合うかな?(この時点で間に合う可能性も低いのでほぼ諦めてたけど)でも念のためってことでラジオの交通情報を聴いたら”チェーン規制は三瀬峠・三瀬トンネル・日向峠・糸島峠・長野峠・小笠木峠。なお、日向峠・糸島峠は通行止めからチェーン規制になりました”・・・はい、これでもうメインまでに佐賀競馬場に着く手段が全滅しました。というか三瀬トンネルが規制の段階でほぼエンドカード切られてます(三瀬トンネルがダメな場合は佐賀・荒尾行きは福岡経由になるので所要時間がかなり増)。確かに日曜はこっちでもみぞれ混じりだったし、北九州方面はかなり雪降ったそうだから規制が掛かってるかも、って考えて早めに家を出る、って必要があったんだけど、日程的にちょっと寝ないと無理なので昼まで寝てたのが思いっきり裏目。

 前日オフ直行するには時間が中途半端なので仕方ないので道中にある最近オープンしたパチ屋に行ったら案の定惨敗だわ。DPEの焼き増しと同時プリントを頼んだら「焼き増しにはポケットアルバムは付けてない」だの「こっちの割引券とこの割引券は併用できない」だの言われるし(でもどっちも結局「今回は付けますけど&今回は割引ますけど」で通った。でも、以前はすんなり焼き増しでもくれたし、併用可だったんだけどねぇ)なんかあまり精神的によい傾向にあらず。が、前日オフでかなり回復。

 帰ってからすぐ寝て明日にそなえるべきなのに一旦ネットに繋いじゃうとメールの返事書いたりで3時過ぎまで起きてたりするハメになるのはよくある話(笑)



更新時刻:2001-01-29 - 23:59:00 - カテゴリ:01a:一般 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)