2006-05-27

そんでは

 今から一応出発。けど、別に物販に並んだりするわけでは無いので、会場着は会場時間頃で構わない訳で、それまではどっかで適当に時間潰してます。

 10列目右よりでアビスパのTシャツにタオルマフラーって格好のヤシがいたら多分漏れです。っていうか、そんな格好してるんだったら薬院じゃなくて博多の森に行けよ(笑)まぁ、もしW杯休催期間が無くて森で今日14時から試合とかだったら100%森→薬院で回してるでしょうけども。


 午後1時前ごろ一旦メルパルクの前を通りつつ、博多駅近くのパチ屋に車を停めて、久々にこの店で小麦打ち。この店の小麦ではもうけちょんけちょんに負けてるので、この店には正直行きたくないのだが、できればライブ終演後にヨドバシへデジカメの修理引取に行きたいし、ライブ後の行動予定を考えるとここに停めておくのが最適ではある。停めた後の時間つぶしでのスロの収支を別にすれば、だが。

 んで、午後5時まで打ってですね、結果的に収支は+400円。どうみても駅前4丁目-九電体育館の往復のバス代だけ出ました。本当にありがとうございました。

 しかし、やっぱなんか出方(というかボーナスの入り方)おかしいよ。ボーナス合計13回で、内スイカ赤2回、EX青1回と聞けば高設定っぽい感じがしないではないけど、スイカからCTがほとんどなくてCTは直撃ばっかり。スイカの信頼率の低さはさんさんたるもので、なんだよRT60回中に5回スイカを引いた上に、99〜102G目にスイカ3G連続で引いて全部種無しって(結局その後300G台で13回目のスイカが赤でした)。変な目(右押し赤狙いで中段スイカ聴牌→左下段スイカでハズレ。普通はEX成立時に中青を上段までしか引き込めない位置で押したときのEX取りこぼし目)からBigだったことが2回もあったし。可能性としてはEX赤成立Gで右を2連黒麦の上を下段にビタった場合に出そうな気がするけど(そこより前なら2連黒麦がらみの出目になり、後なら赤7を引き込める)、右をそんなところで停めたわけではないと思うが。結局下皿一杯までは2・3度行ったものの、最後に400ハマったところで午後5時を過ぎたので撤退。まぁ、時間つぶしだったので負けてないどころかバス代出ただけでも万々歳。しっかし、もし下皿一杯の時点で5時になって止めていたなら、グッズのいくつかを買えるだけの利益は出たんだけどね。

 その後、バスでメルパルクまで移動。メルパルクに行くのは何年ぶりかな?最後に行ったのは遊佐未森のMOSAICツアーの時。そのころはまだメルパルクって名称じゃなくて、郵便貯金会館って名前でしたな。←なぜか自宅PCのキーボードのすぐそばにこの時のチケットがあったので確認してみたら、その当時から「メルパルクホール福岡」の名称でした。ちなみに、このときの公演日は91年11月1日。ということは、メルパルクホール入場は約14年半振りということか。1階9列26番ってことは、今回のゆかりん(1回10列31番)とほぼ同じような席だった、ということか。確かあの頃の遊佐未森のコンサートは”立って聴くか座って聴くか論争”の真っ最中だったような感じで、盛り上げ気味の曲でも立ち半分座り半分で、基本は前列の人が立ったら見えないので自分も立つ。みたいな感じでした。まぁ、演者が違うから同列の比較はできませんが、14年前と今日では全然違うノリですなぁ。

更新時刻:2006-05-27 - 23:58:00 - カテゴリ:03a:声優 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)