2007-01-03

癒し解禁

 一応、昨年の1年間の目標として”能登麻美子には癒されないぞ”というのがあったのですよ。

 別に能登の声が嫌いだとかいう訳ではなくて、あの声だからホイホイ癒されるというのは何だかあまりに安直ではないか?ここは一つ、出来る限りのレジストを試みるべきである、と。ということで、「能登の声に癒しレジストが出来ない状態=あと一撃攻撃をくらったら死ぬくらいのHP残量の状態」という見込みで1年やってみた。

 まぁ、実際のところは一瞬たりとも癒されてないってことはないとは思うけど、甘めの採点基準で一応達成ということで。

 いや、年の後半は相当危うかったのですがね。TAの葵はともかく、12月に入ってから録画が溜まってたスクラン2学期の残り10週分を視聴消化してまして、ほら、八雲って能登キャラの中でもマイナスイオン放出量がかなり多い部類じゃないですか。しかも、結構疲れている状態だったので、うっかりすると破綻しかねない状態で。

 さて、年が明けて1月1日の荒尾への移動中、まるなびのテーマ曲が流れてきたので、”あぁ、年が変わったから、能登声に癒されても別にいいや”と思って能登パートを聴いてみる・・・・なんか、体がぽかぽかしてきましたよ(ホントは、車のヒーターをやや強目に掛けていたという実情なんだが)。


 あともう1つ昨年の目標の”'06年の正月に屠蘇も御神酒も飲む機会が無かったついでだから、酒は一切飲まない”というのは楽々達成。んで、07年1月2日に屠蘇を飲んだので、かれこれ2年振り('05年の正月以来)の酒類摂取。それより前も屠蘇や御神酒や葬式の精進落としだったりと、全て宗教系の必須イベントみたいなもんだったので、さて”自分の意志で普通に酒類を摂取する”というのは果たして何年やってないのか見当も付かん(多分、5年やそこらでは収まらないレベルではないかと)。あ、でもこっちの方は能登声癒しとは違って、今年になっても別に積極的に飲んでみたりとかはする予定は全くないですよ。

更新時刻:2007-01-03 - 07:55:56 - カテゴリ:03a:声優 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)