2007-04-14

休催期間があけました

 オッズパークのニュース&トピックス、リニューアル前はトップページからのリンクは各場の(その更新週の)最大のレース1つだけで、他のニュースは各場毎のメニューから、だったんだけど、リニューアル後は全部のニュースがトップからリンク有りになったのね。まぁ、以前のトップから1本のみの形式だと、果たして2本目以降を読んでる人はいるのか?という気もしたので、全部リンク有りというのも1つの手かもしれんが。

 で、ニュース記事の本数が4月から1更新3本から2本に変更になったんだけど(これまでどおり多めに書く分は可)、1日開催じゃなければ2本書くのもそれ以上書くのも手間は殆ど変わらんので、今週の佐賀分は今までどおり5本送りました。

 で、今週は水沢・福山・高知・佐賀の4場開催で、この各場のニュースが一斉に載った結果・・・佐賀の5本中2本が最初からトップページから脱落、と(一覧からは全部見られますが)。佐賀のニュースを多めに書いて、佐賀のニュースがトップ流れってだけならまだいいけど、もっと開催が被った週(ばんえいだの金沢だのが開幕後)だと他場の分まで流しかねないって事を考えれば、余計なモンは送らずに、やっぱ2本だけ送った方がいいのかねぇ…

 ところで、リニューアル後は「各場別のニュース一覧」を探すのに一苦労しましたが「リンク→(各場毎の)競馬場のニュース」のとこにありました(佐賀の一覧荒尾の一覧)。普通、リンクのところに内部コンテンツ行きのは置かないような気がしますが。というか、最初にリニューアルされたのを見た時は”各場別の一覧は無くなったのか?”と思っちゃいましたよ。正直、あれ無いとニュース書く時困るんですよね。なんまり同じような小見出しを付けたくないので。タイトルが”○○に期待”ってなってるときは「あぁ、いいタイトルが思い付かなかったんだな」ってお察しください(笑)。


 今日14日の予定は当初は”今年からはもう中津競馬の墓参りをヤメる事にしたんだが、全く行かないのもなんなので、数年ぶりにドリームなかつに行ってみるか?”→”よくよく考えたら荒尾の3連単(場外)導入初日で、イベントもやるみたいだから荒尾に行くか”→”あ、新人騎手のデビューが初日の1Rなのね”と二転三転した結果、順当に佐賀行きです。荒尾の外向場外でまずは馬券仕込んでみて、そっから佐賀の1Rって手も考えましたが、発売開始9時30分から荒尾→佐賀への移動だと1Rのパドックに間に合うかは微妙なんで(かといって、以前の7時30分開始だと、発売開始までに荒尾に到着できないが)。

 で、最初は1Rだけ見たら帰る予定でしたが、10R発売中に騎手挨拶式かぁ。けど、多分当初の予定通り1R終わったら帰る可能性が大です。・・・別に今日の13時半からCSのファミリー劇場でリリカルなのはSが放送開始だからじゃないですよ。  

更新時刻:2007-04-14 - 08:30:08 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)