2007-04-17

戻って来たもの来てないもの

 今日の開催から荒尾の本馬場入場行進曲が昔の田原坂行進曲に戻りました。 で、ネットのライブ中継で聴いてみましたが・・・音が良くなってる?

 以前、使われていた音源は「昭和40年代あたりに県警音楽隊が演奏したもの」だそうで(注:何かの本だか雑誌で読んだ情報)、楽曲そのものというよりは、ノイズの乗り方なんかで”音”そのものがかなりの年代モノに聞こえたのだが、ネットライブで聴く分にはそこまでの古さを感じなくなってますな。録り直しとはいかないまでも、昔の音源にノイズリダクションを掛けてみたとかでもやったのかな?(ただ、元の楽曲自体は変わってなくて、昔のノイズまわりは場内のスピーカーとかのせい、って事も考えられるが)

 ただ、田原坂行進曲での本馬場入場を見ていると、やっぱりどっか違和感が・・・・・・・・・・あ、アナウンスがオバチャンじゃないんだ(笑)(←昔の荒尾(や中津)は本職のアナウンサーではなく、組合職員の女性が場内・実況アナウンスやってました)。

 昨年度までは払戻金や締切告知はオバチャン(ただ、昔の実況の人と同じかどうかまではわからん)だったけど、新年度からは自動音声になっちゃって、アナウンスオバチャンの手が空いてるじゃないかと思われるので、是非本馬場入場アナウンスに復帰してもらいたいところ(笑)。

更新時刻:2007-04-17 - 12:57:03 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)