2007-05-05

小麦ローテーションその2

5月2日の件は小麦ローテーションその1(5月2日付)です。あ、そうそう。スロつるのBlogではHNを「むぎうち」でコメントを書いたりしてます(特に普段と別名を使おうとした訳でも無いんですが)


 スロつるの小麦ローテーション最終日。スロつるには2日に行ったばかりなので、行くかどうかは迷ったんだが、2日は実際には小麦をほとんど打ってなかったので、再挑戦ということで。

 2日同様、GWで市街地がガラガラだったので9時半頃に店到着。2日よりは到着が遅かったけど、やっぱり誰も並んでいないね。前日の投入台は和田(2連投)と斉藤。多分どっちかに連投入れてるような気がするし、初日の杉内が最終日もって線もありそう。普段ならまずは和田行きな訳だけど、よくよく考えてみればスロつるが小麦4台になってから、増設された方の台には触ったことなかったんで、まずは斉藤で行ってみようかと。

※下記の表の「ゲーム数」は成立ゲーム。
 その他欄のレバ麦はレバーオン時のムギー音
 レバチカはストップボタン有効時のWaitランプ点滅。
 その他の演出についてはよっぽどレア目なもののみ記載
ゲーム数ボーナス重複役その他
0斉藤:開始(BIG 0:CT 0)
28BIG1枚役 
49BIG1枚役レバ麦&レバチカ
461終了
ゲーム数ボーナス重複役その他
0杉内:開始(BIG 0:CT 0)
376終了


 開店時点で並んでた客は私1名でした…開始早々のBIG。そのRT中にまたBIGで、客の誰もいないフロアに響きわたるメディスン。

 この台。出だしはよかったんだけど、結局、その後何にも引けずじまいで持ちコインが尽きたので、隣りの杉内に移動。が、こちらもテンでダメ。

 この後、マリンバやらマリーンギャングやらでさらに酷い事に。
マリンバはやっと引いたBIGで全然チェリーが引けず、終盤にプラム外しでボーナスゲームを20Gぐらい引き伸ばしたのにチェリー成立そのものが結局合計2回の引けずじまいだし、マリーンギャングは初打ちなのでとりあえず1回当ててみたかっただけなのに(設定1でも1/128の機種なのに)いきなり400近くまでハマるし_| ̄|○ しかし、このマリーンギャングってかなりオワットル機種みたいだから、選手権向きな機種じゃなかろうか。

 そんなこんなでもうお帰りかなぁ?と思ったけど、もう1回小麦を見に行ったら、和田がノーボーナスの193で空台。隣りの新垣がよく出ているけど、BIGばかりのCT0という、あんまり高設定っぽくなさそうな出方だったので、こりゃまだ答えが出てないなとおもって和田をもうちょっとだけ回してみることに。

ゲーム数ボーナス重複役その他
193開始(BIG 0:CT 0)
241CTスイカレバチカ (実質48G目)
27CTスイカ 
48CTスイカ 
44CT1枚役RT中レバ麦
32CTスイカ 
205CTスイカ 
142BIG1枚役レバ麦
106CT単独 
50CTスイカ 
12CTスイカ 
156BIGスイカレバチカ
65BIG単独 
59CTスイカレバチカ 
129BIGチェレバ麦&チカ
230BIGスイカ 
84CT1枚役レバ麦
607CTスイカ 
244BIGスイカレバチカ
253CT単独 
38CTスイカ 
218CT1枚役 
243BIG単独 
53CTスイカ 
7CTスイカ 
469CT1枚役レバ麦
172CTスイカ 
100CTスイカ 
53BIG1枚役焼きそばパンGet
557CTスイカレバチカ
780CT単独 
50CT1枚役RT中レバ麦無し1枚役
150CT単独 
10CTスイカ無演出スイカ
302終了(22:20分頃)429枚流し。
総ゲーム数:5743G
BIG:8(1/717) 重複役比率 単独:1 1枚役:2 スイカ:3 チェリー:1
CT:25(1/229) 重複役比率 単独:4 1枚役:5 スイカ:16 チェリー:0
BIG・CT合計:33(1/174)
スイカ成立:74(1/78) うちボーナス重複:17(22.9%)


 最初のCT5連、しかも内1回は1枚役重複の時点で虹を掴んだ事はほぼ確信しましたよ。4回目のCTの1枚役重複。RT中レバ麦で1枚→リプ→リプ→リプと来た時は、単独1枚役を引いた後のRTのリプだと思って普通に打ってましたが、リプ揃った時に小麦がバスに乗りました(※リプやベル成立時に乗り物に乗るのはボーナス成立後の演出)。あれぇぇぇぇ?と思って過去数Gを思い起してみたら、確かにリプ連の前に1枚役引いてたわ。1枚役&CTなんてものすごく久々に引いたから、その重複パターンなんて全く考慮に入ってなかったよ。

 ところでこの台(従来からある2台のうち、右の台)は、過去のつるMAXデーで何度も何度も酷い目にあっていて(例:発表で小麦1/2で自分が打ってる右には札が刺さらず。ある月はやっと札が刺さったと思ったら小麦は2/2。しかも、その後大ハマリで全呑まれ。またある時は小麦予告先発で朝イチから壊滅(←まぁこんときは午後から同じ台で半分ぐらいとりもどしましたが))、あぁ、これでやっとこの台にリベンジできる、と。この時は思ってました・・・

 なんだよ、550ハマリの直後に780ハマリって_| ̄|○ しかも1600ゲームばかしBIG引けてないし。”島唄みたいなグラフになってますよ”とか言われちゃってるし。

 しっかし、後日スロつるのブログで発表されたグラフを見て愕然。私がヤメた後に速攻でBIG2回+CT1回引いてる人がいるよ。しかもグラフの傾きからして2回目のBIGはメディスンでしょ。打つ人が代わると違うもんだねぇ…私が13時から22時20分まで掛かって得た枚数以上の額を、閉店前30分で出されてるし。世の中そんなもんだ(笑)

 ただ、後で計算してみたらBIGは引けてないけど、CTが引けていたので合成確率では設定6の数値は上回っていました。ちなみに確率通りならBIGがあと4回ぐらいは引けていた勘定でした。

 まぁ、最盛期(あるいはその後の469ハマリからある程度盛り返した時点)でヤメてりゃ当日のプラスは確保出来てた訳ですが、設定6確信状態(しかもゲーム数振り分けのストック機でも無い5号機)で、時刻はまだ夜前。体力的にもまだ打ち続ける余力はあるってんならヤメるわけにはいかないので、結果が朝の負債をちょっと取り戻しただけに終わってしまったとしても、後悔はしたとしても失敗だとは思わないようにしようと。

 それにしても、終盤のハマリのときは「あぁ、設定6を掴んで1000ハマリで持玉呑まれました、って方がネタとしてはいいや」と思ってましたが(実際、残りコインの数的には呑まれれば丁度1000到達ぐらいでした)、なんで大して目立つ出目&演出が入る訳でもないCT直撃なんてフラグを引きますかね。

 話は前後するけど、当日の開放機種の店内告知で一番最初に発表になったのがツインエンジェル。よくよく考えると、スロつるでのいつもの行動パターンは「小麦の右→ダメならツインへ(2日に来た時が全くこのパターン)」。今日これやってりゃ最初っから虹を掴めた上に、不発だったとしても開放機種を掴んでた訳で(笑)。変にパターンを崩しちゃうとダメですな。



更新時刻:2007-05-05 - 23:59:00 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)