2007-05-03

荒尾ダービー

 朝から大牟田南のネットカフェでオッズパークの金〜日の佐賀の原稿書き&送信ですよ。前にも書いたけど、ネットカフェで原稿やると、なんだかネットカフェに原稿料を差っ引かれる感じがするのでいやですねぇ。しかも4月28日に続いて週2回目だし。


九州皐月賞第32回荒尾ダービー 勝馬:タイガンジョウジュ

荒尾ダービー

 ル・プランタン賞のナンブラッキーワンに引き続き「前走古馬条件戦で大敗→3歳同士に戻って勝利」ですか。だからもう「今年の3歳は全体的に弱い」って事でいいでしょう。

 世代レベルの強い弱いは、2歳の早いうちから南関に行って、この時期に出戻ってきた馬次第ではあるけど(というか、この時期に栄城賞狙いでゾロゾロ戻ってくるってことは、春先の既存勢力が弱いと見られている証拠だと思うが)。

 最後の直線ではゴールドサンダーが良く頑張っていたけれども、あれはもう完全に「タイガンジョウジュがいつ交わすか」って状態だったし。むしろドリームインパワーはよく3着に粘ったよ。3角ではもう下がりつつあったので”あー、こりゃもう馬券は馬複しか当たらないや”と思ってた上に、ゴール前では勝馬の写真を撮るのに手一杯で3着争いはよく見てなかったし。ちなみに買ってた馬券は馬連複04-05(200円)、3連複03-04-05(200円)と3連単[04,05]-03(各100円)でしたんで、馬複だけも若干プラスではあったんだけども。

 つーわけで、勝ったタイガンジョウジュにしても脚質的にレースのしやすい荒尾コースな上に、今回の3強以外のメンツはしょぼしょぼだったので、これで栄城賞の主役クラスかといえば全然そうとはいえない状況。結局、スターオブアモーレやらキンノトウとかの出戻り組やら、29日のB2特別を転入初戦で2着したミスエリエールあたりがかっさらって行っちゃうような気がしてならんのですがね。


 それにしても、門松賞を圧勝したっきり出てこないドリームインラブは今どうしてるんですかね?

更新時刻:2007-05-03 - 23:59:00 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)