2004-09-28

競馬ブック地方ページのリレーコラム

 競馬ブックのリレーコラム、先週が佐賀で今週が荒尾だった訳ですが、佐賀の分を読んだのは26日の深夜でした。つまり、次号発売前日(というか当日早朝)。危なく読み損ねるとこでしたよ。

 佐賀の記事で気になったのがとりあえず1点。別に「は○わ」って伏せ字にする必要はねーんじゃね?・・・・・・・・・・・ではなくて、エスワンスペクターのエーデルワイス賞制覇のときの佐賀のファンの反応のくだりで、「テレビの前で歓声」と書いてあったのだが、確かエスワンスペクターが勝ったエーデルワイス賞は佐賀(九州)での発売・中継は無かったのでは?いやいや、きっと特に熱心なファンがこぞってCSとかネット配信の中継をテレビの前で見て歓声を挙げていたに違いない(笑)

 私は当日荒尾で肥後菊賞だったんですが、まさか佐賀でだけライブ中継流れてたとかそんな訳は無いよね?仮にあったとしたら、それはそれで「歓声を挙げていたファンが全員エスワンスペクターの馬券を買っていた訳ではないだろう」どころか、D-netで電話投票した人とか以外は誰一人としてエスワンスペクターの馬券を買っていない(というか、そもそも買えない)訳だが。

 しかし、別に文章中ではリアルタイムとは書いてないので、後日佐賀でVTRを流したりしたとき(←やったかどうかは知りません)の歓声かもしれませんが。

 荒尾の記事では…なんか、荒尾そのものの現状分析に余り触れていない様な気が。リレーコラムを毎回読んだわけでは無いのであれこれ言う資格はないのですが、自分がこのリレーコラム企画の流れで踏み込んで欲しいと思ってた方向性とは、ちょっと肩透かしを食った感じ。今回の記事の主題部分は、別に荒尾の回じゃなくても構わないような感じがしますが。むしろ「地方全般」という括りで語った方が適してるのではないかと。

 ちなみに、この記事を書かれた方は、インターネットも見ていて各種ファンサイト等も見ているとかの記述があるので、ここを見ている可能性は0ではないのかな?(いや、トップページぐらいは見た事あっても、こんな階層にまでは降りてきた事が無い。と踏んでみる)

更新時刻:2004-09-28 - 09:47:05 - カテゴリ:02a:九州競馬 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)