2004-09-08

珍しく録った直後に消化

 まぁなんだ、新居昭乃インターネットライブには当然のように接続できなかった訳だが。

 特になんもやる事もやる気もなかったので、日中に月・火の深夜アニメの録画を消化。モンキーターンVがオーシャンC入りで舞台が若松ナイター(アニメ中でのレース日程なんかは今年のリアル日程にあせてある)になってますが、やっぱり準優は台風で開催中止&1日順延になるんですかな?そこまでは描かねーだろうけど。

 DearS、寧々子話キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
この番組は寧々子というか斎藤千和の圧倒的な存在感だけが視聴モチベーションといっても過言ではないという状況。しっかし、作画がなぁ…いっそ崩し絵の方でで全編やってくれ(笑)

 ところでTVQではDearS内のCM枠は「番組スポンサー関連×2+自社関連1」という編成になっているのだが、よくあるパターンなのが、ラブスレイブのCM→HAPPY COSMOSのCM→自社CMの流れ。

 んでもって、その自社CMというのは殆どの場合、自社が主催な音楽公演のCMなのですが、その内容が”ポルトガルのファドの歌姫”だとか”世界3大テノールにもっとも近い存在”だのの芸術系音楽公演のリサイタルのCM。なんかこう、PopiinSのCMの直後に流されると、あー、芸術性がエライ違いだよなーと思うことしきり…

 自社1枠で声優さんの福岡ライブの告知とか流せばいいのに…と思われる御仁もいらっしゃるかと思いますが、その手のライブはそもそも福岡での絶対数が少ない上に、あまりTVQが絡んでることは無いからそれはそれで望み薄。とはいえ、芸術系音楽公演のCMが意味が無いかと言えば、ファドの歌姫(名前失念)の公演は見に行って見たくもあったりしたので有意ではあるのかも(いや、別に行ってないから意味ねーか、やっぱ)

 ところで、この月火アニメ録ってたビデオテープ、以前あずまんが大王録ってテープの使い回しな訳だが、残った30分の上書き残りの分はマヤーと榊さんの再会の回でした。いい話だとか思うより前に、金朋やっぱすげぇなということを今更ながらに再認識する次第(笑)あとこの回では大阪の「フランス生まれの只吉さん…誰が外国人やらわからんな」のセリフは、個人的には(アニメとかに限らずいろんなものひっくるめた)10指に残る名言だと思っているのだがどうか。



更新時刻:2004-09-08 - 23:59:00 - カテゴリ:03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者:Tien ()

TrackBack

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

コメント

まだコメントはありません

コメントの追加(※文中に"http"は使用不可)