九天blog

'04年8月以前のものは九天日記からのコンバートです

| 2004-09 [ 1 . ] |

2004年 9月 01日 (水)

開設

 9月になったってことで、試しにblogを開設してみました(実は一旦7月下旬に設置だけはしていたんだけど)。

日記本体の更新用のメモ、みたいな感じで使っていくので、こっちがメインになる事は無いはず。

 それと、向こうの過去ログをこっちにも移してこようかと思ってます。7月に試験設置したときは、この過去ログ移動をやろうとしたら、過去日付のアイテムが置けなかったので、これでは使えないやと思っていたのだけど、今日改めて見てみたら何のことは無い”設定変更すれば過去日付の設置は可能”でした。
[続きを読む]
更新時刻:16:53:00 - カテゴリ: 05a:サイト・blog - 作成者: Tien
2 comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 02日 (木)

チケ申込だけはしておくつもり

 既にFC会報が到着した人がゆかりんスレに入れた速報によると、12月25日にFCイベがあるらしい。

 …とりあえず九州競馬日程表と見比べてみる。重賞とは競合してないっぽい。

 とはいえ、行く予算は厳しいなぁ。東京なんて年に3度も行けませんよ。

予算的に可能な線を探ってみるとこうなる。
 24日(金) 夜勤明け→朝から山陽昼行→MLながら
 25日(土) FCイベ→MLながら
 26日(日) 山陽昼行→夜勤入り

18切符移動&余った2日分は誰かへ売却、ということで移動費7000円弱。博多→東京の一日移動が今でも可能なのかどうかは知らないけど、もし可能だったとしても博多始発前と東京終着後の待機費考えたらMLながら使ったほうが安いし。

 延々と移動しつづける事に関しちゃ、去年夏と今年の夏も似たようなもんなので、体力的にとかは多分大丈夫だと思うが。朝5時の東京到着から16時のイベ開始まではつとめて体力充電に充てる、と。

 問題はゆかりん関連のイベへの遠征移動には、なぜか天災の影響が見え隠れしてくるというところか。なにせ博多−東京の在来線移動、どっかで遅れが出て連絡がミスれば非常に厳しい目に。

更新時刻:13:27:00 - カテゴリ: 03a:声優 - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

現地滞在10分

 ムーンライトゆかりんの志摩さんが伊勢の二見ヶ浦に行った記事(09/02付)を見た午後4時半頃。ってことで、対抗する訳じゃないが、発作的に二見ヶ浦まで行ってきた。


標識


まぁ、伊勢じゃなくて志摩の二見ヶ浦な訳だが。しかも別に列車を使って行くこともなく(というか列車で行こうとしても無理)、家から車で20分程度で着いたよ。よくよく考えると、今年の夏シーズンで海に行ったのは今回が初めて。


志摩の二見が浦


 …ありゃ、ここで4・5枚程写真を撮っておいたはずなのに、1枚しか残ってないや(多分、シャッターの押し込みが足らなかったんだろうが。


二見ヶ浦は「朝日の伊勢、夕陽の志摩」といわれていて、こっちの二見ヶ浦は夕陽が美しい…けど、まだ17時前じゃ太陽ははるか上空ですよ。この時期だと夕陽になるのは19時前ぐらいだしな。


 案内板をみると、志摩町内の沿岸部を回る道路が「サンセットロード」に指定されてる訳だが、やっぱ時間が早いから通行は後日に回そう。しかし、案内図に書いてあるルート取りをみると、観光向け道路としてはちょっと厳しい規格の道も混じってそうなんだが…


 ついでに、桜井神社も行ってきた。よくよく考えると、ここに来たのは初めてだよ。参拝客は着いたときに入れ替わりになった人の他はいなかった。

桜井神社


 ところで、夜勤中にたまーーに二見ヶ浦までの道を尋ねられる事があるのだが(本来、福岡方面から二見ヶ浦に行くルートからは全然外れている)、夜中に二見ヶ浦に行く理由ってなんかあんの?近辺にマリンスポーツのお店とかあったと思うのでその関連かもしれんけど。いや、二見ヶ浦の上には霊園墓地があるけど、だからといって心霊スポットって訳でもないだろうし。

更新時刻:18:40:56 - カテゴリ: 01a:一般 - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 03日 (金)

懐かしい馬名

 九競探トップページのアクセスログの検索ワードで”キンコーバトラ 地方競馬”というのがあった。またエラク懐かしい馬名で検索してる人がいるもんだ。というのはともかく、そのURLを逆引きしてら引っ掛かってた記事がこちら

 なるる。キセキノサイクロンってキンコーバトラの下なんだ。だからといって親近感が湧く、ということは全然無いんだけど、キセキノサイクロンの成績が成績だけに、来年春頃には荒尾の3歳条件をひっそり走ってたりしてもなんの不思議もないような。

 しかし、このnetkeibaの記事でのキンコーバトラの取り上げられ方。

>半兄には川崎記念(交流G1)3着があるキンコーバトラ(牡15、父ドウカンヤシマ)

 今更牡15歳という表記が必要なのかはともかく(…それともわざわざ15歳だと言っているからには、乗馬なり功労馬なりで存命なのかな?)、川崎記念(交流G1)って。

 キンコーバトラが川崎記念走った時は統一グレードも導入されてないし、まだ中央交流戦じゃなかった時代だけじゃなかったっけ?(当時はまだ地方のみ全国交流で、地方交流年代の晩年に1年だけなんかの都合で南関限定になってたような気がする。もしかしてキンコーバトラの3着はこの南関限定の年だったっけか)

 キンコーバトラの競走成績の最後の方は荒尾で重賞勝って荒尾サラ古馬チャンピオンの座をしっかり固めながらそのまま中津へ転出。転出理由は斤量落とし(一旦転出→一定期間後再転入して転入馬扱いの初期斤量に戻す狙い)だったんだけど、中津で2戦ぐらいしかしないで、荒尾に戻ったら戻ったでそれ程良い成績は上げられなかったような記憶が。

つーことで、既出写真の中にキンコーバトラの写真があったんで載せときますね。ファイル名によると96年のサラブレッドチャンピオンの模様。

キンコーバトラ


追記:記憶だけで語るとロクなことが無い(笑)

 キンコーバトラの川崎記念3着は地方全国交流の最後の年(南関のみだったはその前年)で、開設記念勝利→中津移籍で3戦1勝後に荒尾再入→1戦1勝のみで引退。という成績でした。

 …本文書いてるときにはNARデータベースにアクセスできなかったのよねぇ
更新時刻:23:59:00 - カテゴリ: 02a:九州競馬 - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 04日 (土)

併存方針

 さて、blog側の整備を少しずつ進めております。しかし、開設初心者向けのわかりやすい導入解説サイトみたいなのが今ひとつ見つからない…

 一応、無駄にトラックバックとか導入してみたけど、そもそもトラックバックというのがどういうモノなのかサッパリ解ってないので、正常に動作するかは知りません(笑)

 で、blog側と日記本体の関連ですが、別に日記本体をblogに移行する、という訳ではなく、基本的にどっちかに載った記事は(時間帯のズレはあるにせよ)いずれもう片方にも記載されます。ただし、ある記事を載せるとして、それをどっちに先に書くかはその時の気分次第、ということで。

 単純に言えば、blog側の方が文章の更新だけならやりやすいんですが。例えば、エディタ起動→FTP送信が不要・過去ログ送りが不要・出先からでも更新可・カテゴリー分け可・コメント付け可………なんか利点ばっかな気も(笑)とはいえ、微妙な調整は日記本体側のほうが細かく出来るし。

 ということで、基本的にはblog側で適当に書いておく→日記本体側に移設する際に微調整→blog側にフィードバックするかはわかんね。ということになります。よって、同一タイトルの記事中で、文章内容に違いがある場合は九天日記(および同過去ログ)側の表記が優先ということになりますのであしからず。

 但し、いずれ両方に手を入れるのマンドクセ。ってなった時は方針変更するかも。あるいは、nif側のサーバースペースが次に一杯になった時あたりに過去ログの移設問題とか出そうだし、それに波及して運営方針の変更はあるかもね。

 それと、こっちとむこうの記事共通化にあたっての問題は

・画像データの場所
  
 一応、ソースの時点でファイル名を絶対表記にしてるけど、ファイルを上げないとローカルで見られない上に、なにより絶対表記で書くのは面倒臭い、と。

 単純にblog側も相対位置関係が同じになる場所に同画像を上げておいて、今まで通りに書くかなぁ?(これだと過去ログコンバート時も手直し無しですむし)

・過去ログの場所指定

 九競探管轄内ページでも同様だけど、日記本体側ならdy0409.htm#0904みたいな指定で済むんだけど、blog側だとどう指定すればいいんだか?仮に書式指定が解ったところで、過去ログコンバート時にそれをいちいちチェックするのは…やりたくない。

 ということで、出来るだけ”何年何月何日付け”というのを明記するから、blog側ではいちいちアーカイブを引いてください。



 ま、結局のところ、基本的には同じ内容が載るのだから、読者さん的にはどっちかだけ見とけばそれで用は足りるということなのですが。

 基本的には日記本体の方を見ていただいて、機能的にはコメント付けだけはblog側にしか無いので、コメント付けたい時にはblog側に出向く、というあたりが適当な使い分けなのかも。
更新時刻:18:57:00 - カテゴリ: 05a:サイト・blog - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

1000円ちょいを惜しむバカ

 鳥栖スタでの鳥栖−福岡戦。いわゆる栄城賞じゃない方の九州ダービー。今回はチケを買ってないから行かないことにした(あと、ガソリン高いしねぇ…)のだが、スタメン発表みたら先発GK塚本ですか

  見に行きゃよかった_| ̄|○

そう思いながら実況スレとか得点経過とか見てたら鳥栖1−0福岡

  あうーー_| ̄|○_| ̄|○

んで、思い起こしてみると、第4クールの福岡−鳥栖戦は佐賀の九州ジュニアchと日程競合なので行けない事確定なんだった(しかも43節で福岡は最後のホーム戦。昇格争いにまだ生き残っていたらここが大きな山場になることはまず間違い無い試合)。よって、今年見に行ける九州ダービーは今日が最後。

 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ なにやってだろ…
更新時刻:23:59:00 - カテゴリ: 04a:九州Jリーグ - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 06日 (月)

ダンツフレーム

 ダンツフレームの荒尾入りの件は、これに限らず”JRA重賞勝馬がJRAから直接荒尾に転入”のパターンは実際に出て来るのか何とも言えない(例:ユウキトップラン・アンブラスモアなど)ので今んとこはなんとも。

 ただ今回は南関転入の規定クリアの為だけの1走で、(これ書いてる8日深夜時点で)既に10月開催出走予定だとか、浦和の転出先厩舎も報道されてるので話は違うんだろうけど。

 浦和でダンツといえば、まずダンツセントーの名が思い浮かんだんだけど、自身が晩年浦和に行ったのではなくて、産駒が浦和に入ったんだっけ?(サウスタイフーン

 ダンツフレームが10月の開催で出走というプラン通りなら、出て来るのは恐らく10月5−20日の開催中で、この中には九州記念があるけど、転入初戦馬に出走権は無いので、この開催で出て来るとすれば裏オープン(下期日程表を持ってないので開催日がわからんが、いつものパターンなら九州記念前日の10月12日か?)。

 ダンツフレーム自体は制限タイムとか調教再審査にでもならない限りは、とにかく回ってくればいい訳だから、ダンツフレームのレース振り自体には個人的にはさして興味は無いのだが(別に同馬に思い入れがあるわけでもないし、1戦でいなくなるんだから今後に向けてどうということもないし)、むしろ重賞になるとなんだかんだ理由を付けて出走してこない連中に裏オープンのダンツフレームを避ける為に九州記念に登録という選択を促したい、といった感じ。が、それはそれで九州記念に登録すらしないでその開催の出走そのものを休んじゃう、ってパターンになりそうだが。

更新時刻:23:59:00 - カテゴリ: 02a:九州競馬 - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 07日 (火)

台風

 台風、特記事項は特になし。店の対策(外のモノを収納するとか)ったってついこないだやったことをもう一回やるだけで、別段不具合も無し。敢えて言うなら前回が日曜深夜で元々作業に余裕のある時間帯だったのに、今回は新規品導入処理があるので(コレを先にやらないとバックルームの収容スペースが空かない)着手時間が少々ズレ込んだ程度。が、ズレ込んだ分を差っ引いても準備作業終了時刻は早く終わった感じ。

 家側の被害も皆無だし、前回はどっから飛んできたのかも解らんがプラスチックの波板の細かい破片が散乱してたけど、今回は飛来物も皆無。あれか、風で飛散するようなもんは前回の台風で全部トンじゃって、今回の台風では少々の風では飛ばない根性の座ったのだけが残ってたとかそんなもんか?

 実際の話、日田や広島でとんでもない瞬間最大風速が記録された割りにはこちらはそこまで強い風が吹いた感じはしなかったのだが、南西方向からの直撃コースになったのが逆に風の強い台風の南東エリアを避ける結果になったりしたのかな?

更新時刻:23:59:00 - カテゴリ: 01a:一般 - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 08日 (水)

珍しく録った直後に消化

 まぁなんだ、新居昭乃インターネットライブには当然のように接続できなかった訳だが。

 特になんもやる事もやる気もなかったので、日中に月・火の深夜アニメの録画を消化。モンキーターンVがオーシャンC入りで舞台が若松ナイター(アニメ中でのレース日程なんかは今年のリアル日程にあせてある)になってますが、やっぱり準優は台風で開催中止&1日順延になるんですかな?そこまでは描かねーだろうけど。

 DearS、寧々子話キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
この番組は寧々子というか斎藤千和の圧倒的な存在感だけが視聴モチベーションといっても過言ではないという状況。しっかし、作画がなぁ…いっそ崩し絵の方でで全編やってくれ(笑)

 ところでTVQではDearS内のCM枠は「番組スポンサー関連×2+自社関連1」という編成になっているのだが、よくあるパターンなのが、ラブスレイブのCM→HAPPY COSMOSのCM→自社CMの流れ。

 んでもって、その自社CMというのは殆どの場合、自社が主催な音楽公演のCMなのですが、その内容が”ポルトガルのファドの歌姫”だとか”世界3大テノールにもっとも近い存在”だのの芸術系音楽公演のリサイタルのCM。なんかこう、PopiinSのCMの直後に流されると、あー、芸術性がエライ違いだよなーと思うことしきり…

 自社1枠で声優さんの福岡ライブの告知とか流せばいいのに…と思われる御仁もいらっしゃるかと思いますが、その手のライブはそもそも福岡での絶対数が少ない上に、あまりTVQが絡んでることは無いからそれはそれで望み薄。とはいえ、芸術系音楽公演のCMが意味が無いかと言えば、ファドの歌姫(名前失念)の公演は見に行って見たくもあったりしたので有意ではあるのかも(いや、別に行ってないから意味ねーか、やっぱ)

 ところで、この月火アニメ録ってたビデオテープ、以前あずまんが大王録ってテープの使い回しな訳だが、残った30分の上書き残りの分はマヤーと榊さんの再会の回でした。いい話だとか思うより前に、金朋やっぱすげぇなということを今更ながらに再認識する次第(笑)あとこの回では大阪の「フランス生まれの只吉さん…誰が外国人やらわからんな」のセリフは、個人的には(アニメとかに限らずいろんなものひっくるめた)10指に残る名言だと思っているのだがどうか。

更新時刻:23:59:00 - カテゴリ: 03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 09日 (木)

女性騎手招待

 テシオが届きました。九州競馬のページはサマーchの記事が載らなかったので、今回は鮫島3000勝を除いては荒尾関連の記事ばかり、となりました。つか、9・10月の重賞少ねーよ。資料が揃わないので書けない2歳重賞を除けば、今年はこの時期に2重賞あったから大丈夫だったけど、去年は肥後菊賞しかなかったから上半期回顧になっちゃったし。この時期に九州クイーン賞を復活させて欲しいんだけどなぁ(但し年齢上限無しで)。

 公式のソースがまだ出てないんだけど、荒尾競馬の決め手さんとこの掲示板によると、10月に開催と言われていた女性騎手招待が10月20日(水)になり、「全日本レディース招待競走」として2レース施行とのこと。

 競走名は、決め手さんとこの掲示板では卑弥呼杯の名称希望の人が多いんだけど、私としては卑弥呼杯の名を今更使うのは大反対なので、卑弥呼杯の名称を使わなくて良かった。あれは中津が考えた中津の財産で、余所が使うべきじゃないと思う。ただ、、「全日本レディース招待競走」では安直ではあるので、荒尾らしい名称を考えて欲しいところではあるが、そしたらそしたで”火の国なんちゃら”とかになる悪寒もあるので、そうなる位なら安直でもいいや(笑)

 ところで、女性騎手招待やるらしい、という話が出てから誰も指摘してるのを見たことがないけど、この女性騎手招待競走は、02年の友好ジョッキーズC、03年の中津ジョッキーズメモリアルに続く、騎手招待企画競走第3弾。という位置付けでいいんだよね?この招待企画、来年以降も趣向を変えて続けていくつもりなら、ある意味今回切り札を切ってしまったわけで、来年以降どうするんだろう?という不安感もあるけど、とりあえず来年は熊本県出身騎手招待とかどうだろ?足りなきゃ福岡南部とか鹿児島県あたりも可で。昔なんかのJRA条件交流戦で松永幹夫(熊本県西合志町出身)が来た時は、結構客入ってたから、メンツ次第ではそれなりに行けるんじゃないかと思うが。



 しっかし、女性騎手招待。あーーあ、ついに手を出しちゃったか…という感じ。卑弥呼杯以降、これをやった主催者は後に全て潰れている、というか潰れ掛かっているから目先の売上欲しさにこの企画に手を出す、というか。騎手の方も騎手の方で、これに乗っかってから間もなく引退、ってヤツが必ずいるから、縁起という面ではそれ程歓迎出来ないんだけどね…
更新時刻:23:59:00 - カテゴリ: 02a:九州競馬 - 作成者: Tien
6 comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 10日 (金)

店でPOP作るとネットが細いので難儀

 ニュースサイトとかで取り上げられてた分は気付かずに、2chコンビニ板のセブンイレブン38スレの316で知ったんだけど、どっかの7-11のATMとトイレの萌え注意書き永久凍土さん9月5日付け)

 絵が描ける人がいるところはいいよなぁ。いやうちにも”絵POP担当”はいるけど、こういう絵は書いてくれないし。メロンパンのPOPを作る際には毎回”横にDearSっぽいキャラを描くなり、「清水愛ちゃんもおススメ」とか書いてみろ”って言ってるのに、全然描きゃしねぇ(←それは正しい判断だ(笑))

 私がPOPを作るとしても、基本的には”文字+図形だけ”で、あとたまに商品写真を撮って絡めるぐらい。それでも絵を使おうという場合は必然的にどっかからかっぱらってくるしかないわけで。

 ということで、過去の絵の不正使用例としてはトイレあんまんDPE受付時注意書き和風デザートとあるわけですが、現在この手は”全然知らないゲームの巫女さんをあしらったトレカコーナー注意書き”が掲示されております(画像は家のPCに無いや)。あ、トイレのヤツは2002年8月に貼り付けて以来、今でも現役であります。


 それはともかく、ハバネロ焼きそばの発売に併せて、ハバネロ関連商品の集中&POP作成(←これは字+図形のみ)とかやった訳です。

 陳列パターンは[焼きそば×4][暴君][チーカマ][レトルトカレー]という配列になっているわけですが、この中でスナック・カレー・焼きそばには、「世界一辛い唐辛子」のキャッチコピーが書いてあります。んで、残りのチーカマに書いてあるのは「世界一辛い唐辛子と言われている」…なんだこの一歩引いた表現は?

 あれか?「世界一辛い唐辛子」という文面は最初に暴君ハバネロを商品化した東ハトが権利もってて、ハウス(カレー)とサッポロ一番(焼きそば)は権利代払ってそのフレーズを使ってるけど、マルハ(チーカマ)は権利代払わずに別表現。とかそんな感じなのか?いや、まるっきり邪推ですけども。
更新時刻:08:03:24 - カテゴリ: 01d:コンビニ - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

マルチカテゴリ導入後はこの記事は3カテゴリ登録予定

 nucleusのマルチカテゴリプラグインを導入してみましが、インストール時にエラーが出て動作しません。どうもテーブルファイルが作れないとかいう意味のエラーを吐いているっぽい。うちの日記はマルチカテゴリが使えないとちょっと分類しにくいのだが。

 それと、9月1日以降の掲載件数が10件を越えて、最初の分が過去落ちしはじめましたので、旧ログの移設作業を開始しました。基本的にはそのまんまコピペしているのですが、初期の物は文字サイズとかの指定をfontタグで行っていたので、今の日記フォーマットとは行間とかちょっと合わない、というとこまではは仕方が無いかと思ってましたが、背景色と文字色の組合わせが悪くて見にくくなるところが多発。こりゃ、旧ログそのものを、現スタイルシートに合わせて一旦書き換えてからコピペした方がいいかもな。


04年5月15日付けで書いたアビスパ福岡@女性ドル声優。これはまぁネタとしては全くの不評だった訳ですが、それに関連して6月12日付けでこんなことを書いてました。

>萌え.jpのダカーポ関連のどっかのスレに「アビスパのユニ(背番号は無し)を着た朝倉音夢」の絵がうpしてあったのですが、これはつまり野川さくらをアビスパに入れなさいということなんでしょうな。

 このアビスパユニ来た音夢の絵のオリジナルは MA-SATELLITEのMA-SATさんであることが判りました(ムーンライトゆかりん9月9日付け文中リンクを飛んだら行き着きました)。

 ということで、野川さくらは新外国人FWのエジウソンに割り振っていたのですが、・・・・・・・・ですが、・・・・・そのエジウソンの活躍は・・・・・・・・・語るまい(笑)

 ちなみに、こないだアビスパ福岡ホームゲームのフリースタイルチケット(4枚回数券)を買ったのですが、残りのホームゲームで見に行けない事が確定してる試合を除外してみると、残りは4試合しか残ってない罠。ジャストタイミングで買ったと言えなくも無いが、その4試合を全て見に行けるという保証はないわけで。


 というわけで、この記事の様な内容だとマルチカテゴリが使えないとちょっと辛いのだが。さて、この記事の正しいカテゴリは「声優」「九州サッカー」のどちらでしょう?…どっちも不適切なような気が。というわけで、正解は下の時刻とかの欄参照。

更新時刻:14:23:00 - カテゴリ: 01c:ネタ - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 17日 (金)

URL変わるらしい

このblog置いてるAAA!CAFEから、HP・掲示板の運営をライブドアに営業譲渡→現在あるHP・掲示板はURLが変更になる。ってメールが来たよ。

>■URLについて
>無料ホームページは
>http://f○.aaacafe.ne.jp/~ID/
>から
>http://a○.livedoor.jp/~ID/
>となる予定です。

つーことは、ここは「 http://cgi.a49.livedoor.jp/~kyuten/nucleus/」に変わる、ってことなのか?

いや別にライブドアに移行するからどうこう(例えばライブドアがキライだから別のとこへ引っ越すとか)ということは無いのですが、どうせURLが変わるのなら、この際/nucleus/の部分もリネーム(or再設置)してしまうかも。

 再設置となると、データファイルっぽいものをそっくり移設してしまえばそれで可能なのかな?(←というか、管理画面にバックアップとリストアの項目があるので、それを使えばいいような気が…)

 ま、とりあえずライブドアに移行でサービス向上に期待するとしたら、「index.htmlを6ヶ月更新しなかったら垢全体をあぼーん」の規定を何とかして欲しいところ。あ、もしこのblogがある日突然消滅したら、6ヶ月規定に引っ掛かったと思って下さい。現在のところ、最短で来年の1月中旬頃に起こる可能性があります。

更新時刻:09:39:00 - カテゴリ: 05a:サイト・blog - 作成者: Tien
1 comment - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

3連休なんて自分にゃ関係ねぇ

 ようやく通販が開始されたおさかんコンビさんのシスプリRPGをサクッと通販申込。

 が、支払い方法を見ると、振込・代引・CVS決済のどれも手数料が210〜350円かかるのな。金額が積もれば代引手数料が無料になるけど、そんなに買うものもないし。

 というわけで、一番手数料が安くつく銀行振込で申込しましたが、今日申込をしても、今週末だと銀行の翌営業日って火曜日なのね。じゃ、火曜に振込手続きが実行されて、届くのは早くても来週後半かよ…

更新時刻:23:59:00 - カテゴリ: 03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 20日 (月)

出先からメール投稿

 メールでblogに投稿出来るようになるプラグインをいれてみました。(わざわざ投稿受信用にフリーメール取りました)。

 一応、テストしたところではPC・携帯ともに投稿できたのですが、アイテム反映されたはいいが、文字化けで読めない。というケースが何件か発生。同じ文章送っても化けるときと化けない時があるので、法則性が解らん…

 基本的に出先から携帯メール発信で速報なりを入れる、という使用法になるので、投稿時点ではこちらからは(文字化け無しで)ちゃんと掲載されたか確認できないので、文字化けしてる場合は私の携帯アド知ってる人は「いついつの投稿が文字化けしてるから再送すれやゴルァ」と一報入れていただければ。ま、再送しても化けてたら運が悪かったということで。

 あと、メール投稿時はメールタイトルがアイテムタイトルになるので、タイトルが"Message from SkyMail"だった場合は、「あぁ、こいつはロングメール送信15円をケチって、ショートメール5円にしたんだな」ということでお察しください(笑)

 あと、カテゴリは基本的に”01a:一般”になってますので、競馬や遠征がらみの話でも、一般で登録されます(本当はメールタイトル内で登録カテゴリも指定できるんだけど、書式を覚えるのと、実際にカテゴリ名を打つのが面倒だと思われ)。

 補足:メール投稿記事は、投稿先にメールが届いただけではアイテム登録されず、メール到着後、最初に誰かがこのページを開いた時にアイテム登録されるシステムになっていて、投稿時間はページが開かれた時間になるので、アイテムの時系列がなんかおかしくなったりする場合もあるかもしれませんが、その際はご了承下さい。
更新時刻:09:23:00 - カテゴリ: 05a:サイト・blog - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

Message from SkyMail

携帯から投稿テスト

改行タグめんどいなぁ…
更新時刻:09:23:00 - カテゴリ: 05a:サイト・blog - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

メール投稿

 よくよく考えてみると、メインページにメール投稿受信プラグインの起動タグ書いておいたら、ページが開かれる度に無駄にメールを読みにいくので、メールサーバーに迷惑だ。

 本来は、どっか深めの階層に起動タグを仕込んでおいて、メール送信後に自分で携帯かなんかからそのページを見て投稿を反映、ってすべきなんだが、漏れの携帯はネット見られないからそれは無理、と。

 つーわけで、とりあえず起動するのは判ったんで、普段はタグをコメントアウトにしておく所存。

更新時刻:22:28:00 - カテゴリ: 05a:サイト・blog - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 21日 (火)

ばじょあぷ

nucleusのバージョンを2.0から3.1にバージョンアップ

この記事がちゃんと登録・表示されていれば多分作業は大丈夫なんじゃないかと思うけど、アイテム追加画面でこの記事を入力してるテキストボックス内のフォントがちょいと大きくなってしまってるのが、エラク違和感あるんですが…

 一旦追加した後の、再編集時のテキストボックスでは、以前の大きさのフォント。多分、アイテム登録用のphpファイルのフォントを指定してるとこをちょこっと書き換えれば、それで元の大きさに戻せると思うんだけど、さてそれが何処に記載されているのやら…。

 あと、以前導入しようとして失敗してたマルチカテゴリのプラグインは3.1で正常動作している模様。単にバージョン足りなかっただけなのね。

更新時刻:11:29:00 - カテゴリ: 05a:サイト・blog - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

ほちゃうたまつり

 1日遅れましたがオケ屋でほちゃ歌祭りです。本当はご聖誕祭であるところの昨日に行うべきではありますが、いかんせん日祝日料金は高い、と。それに私はヒトカラの時は、「休日や夜間のお高い料金の時の大勢の客でガッポリな分、平日昼間の料金が安い」との観点から、よっぽどの時以外は平日昼間にやることにしてる(稼ぎ時をヒトカラで邪魔するのは忍び無い)ので、今日の実施とあいなりました。

 そんなわけで、”水たまり…”の頭から順に曲番入力も、HJは予約9曲制限が面倒だ…B-karaならアルバム4枚分程度の曲数ならいっぺんに全部入れられるのにね。


 13時から始まったほちゃ曲祭り、取り合えずアルバム4枚分で17時前に終了。だいぶ曲の細部忘れてるなぁ…アルバム聴きなおさんと。改めてアルバム4曲分配信分歌ってみたけど、やっぱ雲子曲はいいよなぁ…

 フリータイム終了間際、そういや「堀江由衣」の歌手名検索でいったい何曲引っ掛かるんだろうと思って検索を掛けてみたら、曲名リストのところに「In the sky」の文字が…

 はい?In the skyというのはアルバム歌詞カードで歌詞非公開となってて、HJ新譜本の「堀江由衣オリジナルアルバム完全配信」の一覧でも華麗にスルーされてるんですが、えーーっもしかして入ってんの?誰か他の人の同タイトル曲が間違って登録されてるとかじゃなくて?と情報画面を見る「歌い出し:記憶の交差点」…間違いねぇよ。いや予約番号放り込んでイントロのピアノソロが流れて来た時には感動したよ。HJグッジョブ。

 歌詞カードに正式な歌詞が載ってない以上、ここに出て来る歌詞は一応HJオケ作成者の聞き取り歌詞、って事なんだろうけど、HJ-堀江ラインを考えれば、恐らく堀江サイドから正式な歌詞の提供を受けてるだろうから、これを以って正式な歌詞と見なす。ってことでいいよね?

更新時刻:16:44:00 - カテゴリ: 03b:音楽・カラオケ - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 26日 (日)

ここで攻略書いてくか?

 えー、おさかんコンビさんのシスプリRPGが面白いので更新停止中です(笑)


 とはいえ、現行Ver.(2.1〜2.3)で行ける範囲は既に終わってしまったので、これから続けるにしても同じところで無駄にレベルを上げるだけになってしまいますが。

 というわけで、また1から初めてみようかと。一応、今やってるのは体験版0820版からセーブデータ引き継ぎでやったので、Ver2.3で1からやりおしたいので。

 セーブデータ引き継ぎでやったら、
 ・引き継ぎ以降、通常のレベルアップ時に新たな技を覚えた事が無い(←これは新技はイベント取得のみという仕様なのかも)(←最初からやったらレベルアップ時は鈴凛がLv17で新技獲得したのが最後でした)
 ・引き継ぎ時に持っていた装備武器固有の技を、引き継ぎ後にその装備を外しても技を保有し続けてる(通常はその装備を外すと固有技も消えるハズなのだが)(←単に変更した装備も同じ武器固有技を持ってるだけだったっぽい)

という感じでちょっと疑問に思えてくるところがあるので、最初からやって比較検証してみたいな、と。

 現行Verの最終段階では仲間は総勢10人(航+妹8名+ゲストキャラ1名)ですが、いまんとこいわゆる「2軍」はおらずに、みんな同程度の使用頻度になっております。但し、各人の保有技の相性の関係である程度チーム分けができちゃってますが。

 ちなみに、現状では雛子の使用率がもっとも高くなっております。召喚でHP回復・各種攻撃属性なんでもござれな上に、”にらめっこ”で自身のSP回復まで可能。

 ということで、今のメンツで最強パーティを組むとしたら、雛子を中心に鞠絵(奇跡の指輪を装備の回復役、「桜貝」で氷耐性低下→雛子の「フェンリル」のコンボ)+鈴凛(火水雷の属性攻撃+「ガトリングガン」の対空掃射)+白雪(意外と物理攻撃強し)という風になるかも。マイナーキャラ大集合って言うなっ!!(笑)

  一方、航+可憐+咲耶を組ませると、合体技の「ファーストインパクト(航&可憐)」「王子様のキス(航&咲耶)」「ツートップシスターズ(咲耶&可憐)」がとかく強力だけど、自動戦闘にするとこれらの大技を無駄に繰り出してあっというまにSPを使い果たしてしまいやがる罠。

更新時刻:04:19:00 - カテゴリ: 03c:漫画・アニメ・ゲーム等 - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 27日 (月)

実はまだ能検は1度しか見たことが無い

 ダンツフレームの能検。見に行こうかとは思ってたけど、結局行けなかった。月曜日は3連勤の真っ只中なので、ちょっと動きにくい。

 というか、そもそもダンツフレーム自体が1戦したら浦和行きが報道されてるから、そもそも見に行こうというモチベーションが低いのですよ。せめて(他場遠征とかしなくても)年内程度は滞在する予定ってんなら随分違うんだけど。

 仮に、今日の能検を見に行ってたとしたら、見たかった馬はダンツフレームじゃなくてバンブーマリアッチの方(出走日程とどうも合わなくて、まだ1度も見てないので)

 1走したら転出。というのは各場の転入ルールがある以上、それ自体は否定するものではないのだが、JRA未勝利→地方で1勝→JRA再入のケースを含めて、この手の馬を預かる方々のモチベーションというのはどうなんだろうか?

 どうせ1走or1勝すればいなくなるんだから…というネガティブさ、その1走or1勝を責任を持ってキッチリつけて送り出すポジティブさの両方ともあるだろう(その差異は、個人個人の考え方の違いに由来するので、”一般的にこうである”という定義付けは無理だろうが)。ぶっちゃけ”目先の1走の手当なり預託料なりが入るなら、今の状況じゃ背に腹は変えられん”という事も多いだろうし。

 管理部門の外から眺める分には、その手の”1走のみ馬”がもたらす成績自体には、後に繋がるものが何もない。仮に、ダンツフレームが本戦出走して不滅のレコードを叩き出したとしても、それが”全体としての荒尾所属馬”のレベルアップを指し示すものとは言えない。さらに、後に転出先で大成したとしても、果たして後になって荒尾所属歴をアピールしてくれるかどうかも疑問(記事で読んだだけの知識だが、ワカオライデンはJRAから笠松に移るにあたって、今回のダンツフレーム同様、転入規定の関係でJRAから金沢に移って1戦した後、笠松転入したそうな。けど、ワカオライデンの事が今語られるにしても、金沢時代の事に触れる事は無いわけで…)。

 ということで、”1走のみ馬”に関しては、競走成績自体はどうでもいいから、せめて管理部門の人の経験値の蓄積になってくれればそれでいいのではないか。と思ってはいるんだが。

 
更新時刻:23:59:00 - カテゴリ: 02a:九州競馬 - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 28日 (火)

競馬ブック地方ページのリレーコラム

 競馬ブックのリレーコラム、先週が佐賀で今週が荒尾だった訳ですが、佐賀の分を読んだのは26日の深夜でした。つまり、次号発売前日(というか当日早朝)。危なく読み損ねるとこでしたよ。

 佐賀の記事で気になったのがとりあえず1点。別に「は○わ」って伏せ字にする必要はねーんじゃね?・・・・・・・・・・・ではなくて、エスワンスペクターのエーデルワイス賞制覇のときの佐賀のファンの反応のくだりで、「テレビの前で歓声」と書いてあったのだが、確かエスワンスペクターが勝ったエーデルワイス賞は佐賀(九州)での発売・中継は無かったのでは?いやいや、きっと特に熱心なファンがこぞってCSとかネット配信の中継をテレビの前で見て歓声を挙げていたに違いない(笑)

 私は当日荒尾で肥後菊賞だったんですが、まさか佐賀でだけライブ中継流れてたとかそんな訳は無いよね?仮にあったとしたら、それはそれで「歓声を挙げていたファンが全員エスワンスペクターの馬券を買っていた訳ではないだろう」どころか、D-netで電話投票した人とか以外は誰一人としてエスワンスペクターの馬券を買っていない(というか、そもそも買えない)訳だが。

 しかし、別に文章中ではリアルタイムとは書いてないので、後日佐賀でVTRを流したりしたとき(←やったかどうかは知りません)の歓声かもしれませんが。

 荒尾の記事では…なんか、荒尾そのものの現状分析に余り触れていない様な気が。リレーコラムを毎回読んだわけでは無いのであれこれ言う資格はないのですが、自分がこのリレーコラム企画の流れで踏み込んで欲しいと思ってた方向性とは、ちょっと肩透かしを食った感じ。今回の記事の主題部分は、別に荒尾の回じゃなくても構わないような感じがしますが。むしろ「地方全般」という括りで語った方が適してるのではないかと。

 ちなみに、この記事を書かれた方は、インターネットも見ていて各種ファンサイト等も見ているとかの記述があるので、ここを見ている可能性は0ではないのかな?(いや、トップページぐらいは見た事あっても、こんな階層にまでは降りてきた事が無い。と踏んでみる)
更新時刻:09:47:05 - カテゴリ: 02a:九州競馬 - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

2004年 9月 30日 (木)

楽曲検索がイマイチ使いづらい<BMB

 月曜日の夜にKBCラジオ聴いてたら、21時台にAM派宣言女性アシのソロ番組(だっけ?)がスタート。

 癒し云々とかいう、いまさらドウデモいいコンセプトの番組らしいですが、そこでBGMになんだか聞き覚えのあるイントロが流れてきましたよ。

 ”あー、このイントロ、谷山浩子の「水玉時間」っぽい曲だなぁ”…いやホントに水玉時間でした。ピアノソロをBGMにしてました。さすがにココ数年聴いてないので、そのBGMから歌詞が正確には思い出せませんが(7割ぐらいは思い出すんだが、それが1番や2番がごっちゃに…)、やっぱいい曲だねぇ。

 そのBGMに載せて、癒しをテーマでトークをして最後にパーソナリティセレクションな曲を掛ける。というコーナーで、曲が掛かるとこまでしか聴けませんでしたが、その段階ではBGMに付いての説明は無し。ちなみに、掛かった曲はビリーバンバンの「さよならをするために」(九州人にとってはいいちこのCMソングで有名)。それにしても、水玉時間にしろ、さよならをするためににしろ、曲調はともかく、歌詞についてはあんまり”癒し”じゃないような…

 んで、そろそろ月末なのでB-karaのMセレ発表にならねーかなー?と思ってBMBの公式サイトとか行ってみるも、まだ発表無し。とりあえず、B-karaとUGAでどのくらい配信曲が違うもんか検索してみました。

・遊佐未森→B:2 U:7
・ZABADAK→B:2 U:4
・堀江由衣→B13 U:13
・田村ゆかり→B:4 U:4

 …遊佐未森のB-kara検索結果がおかしい様な気がする。”野生のチューリップ”はB-kara側にも入ってたと思うが。堀江由衣は両機種で13曲だけど、UGA側でB-karaにある”心晴れて夜も明けて”が入ってないかわりに”girlish”があって13曲。下位機種の最近の配信曲が上位機種で入ってないわけが無いと思うので、 UGA側で検索漏れ(あるいは新譜扱いで検索対象外)で計14曲の様な気がしますが。

 ま、このあたりはさほど両機種の違いは際立ってないのですが…

・谷山浩子→B:5 U:133

 なんじゃこの曲数の違いは!そーいえばUGAは80年代後半〜90年代前半付近の曲を強化してる(故に、アニソン的にはその当時のアイドル曲でたまたまアニメタイアップになってた分が増えている程度)というのを読んだけど、確かにその時代ではあるんだよなぁ。

 しかし、曲リストを見るに、かなりマイナーどころというかアルバム収録曲を片っ端から入れてる様な感じで、こりゃ調べてないけどアルバム全曲配信とかあたりまで行ってるのか?と思いつつざっと眺めてみたら”バザール”が無い・・・・・・一番好きなところを外されてますよオイ。よくよく考えりゃ133曲じゃアルバム10枚ちょい分だから全曲配信には全然たりねーわな。

 で、こんなリストを見せられるとアニソン云々は別にしてUGAに行きたくもあるんだけど、今日の日付は30日。そう、恐らく今日か明日には10月Mセレが正式発表。今から10月Mセレ知らずに行ったら、家に帰ってきたら発表になっててあの曲もこの曲も歌ってませんよ…ってなる公算が大。外でネット接続環境は持たんから現地で情報調達も難しいしなぁ…けど、今日行かなければ次に行けるのは最短で来週の水曜な訳だし。

 仕方が無いから、今日はもう8・9月分Mセレ&懐かしの曲祭りって感覚で行ってみて(谷山がこんだけ入ってんなら、その時代の曲も沢山入ってるだろう)、10月に関してはそれらしい番号(メルマガ発表曲の前後の曲番とか)を適当に叩いてみる、ってことにして、10月Mセレは来週また改めて。ってことにすっかな?

 つーことで、これから唐津に行って来ることにします。

更新時刻:08:11:05 - カテゴリ: 03b:音楽・カラオケ - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく

UGA導入店行ってきました

 10時前に唐津到着。18時までのフリータイムでし。ドリンクバー付きで990円。ちょっと微妙な料金だなぁ。

 店の歌本に10月Mセレのリスト載ってるけど、いざ曲番を入れてみたらまだ配信されてないよ_| ̄|○ まぁ配信されていたとしても、せいぜいGA4期のOP/EDとkotokoの2曲ぐらいしかめぼしいところの無いラインナップなのだが。ここ2・3ヶ月、Mセレのアニソン系ってずっとそんな感じだな。一時期の勢いは止っちまった感じ。

 で、10月Mセレが今日の時点で配信されてないってのもちょっと変なのだが、リモコンの新譜情報とか叩いてみたら、9月の一般配信新譜で配信予定日を過ぎているにも関わらず、選曲出来ない曲が随分あるぞ。9月8日配信予定の曲がまだ未配信ってそりゃどう考えても変だろう。もしかして本部サーバーに回線が繋がって無いとかで新譜を拾えてないんじゃなかろうか?

 UGAを使ったのは今日が初めてだけど、ぱっと見のB-karaとの機能比較では「演奏履歴」と「演奏中アーティスト検索」が無くなってるっぽい(機能はあるのかもしれんけど、呼び出し方法を見つけ切れなかった)。

 検索の方はリモコン自体での検索機能が大幅強化されているから別に構わないけど、演奏履歴が見れないのはちょっと不便だな。いや、自分が入る前の履歴を見て、同類の客が来てたかどうかをチェックするような使い方なので、無くても一般の人は困らないだろうが(笑)

 一方「採点履歴」の方は残っていて、こちらはコナビ(従来型のリモコン)で見たら、採点履歴が2880曲分ぐらい見れましたよ。しかも、無駄に日時まで記録してるのな。そんときはそんだけの曲数分記録していて、あとは1曲毎に古い分が消えるシステムかと思ったら、帰る間際にもう一度見たら2940曲とかになってたので、一体何曲分記録しているのやら。しかも、採点画面での表示ではこの履歴全てを使って計算してるのでは無い模様(画面では最高点80点になっているが、履歴の奥の方にはそれ以上の点があった)。

 よくよく考えてみると、採点履歴の先頭が7月末になっている&この店がオープンしたのが確かその時期なので、要は現時点でこの部屋で採点ONで歌われた曲名は全て記録してある、ってことか。(B-kara時代から)予約が果たして何曲入れたら打止めになるのか判らないくらい入ることとか、なんか変なところに容量をふんだんに使ってるような気が。

 ちなみに、採点履歴を見る限り、ヲタ系アニソン歌いはまだこの部屋には来てない模様。来たけど採点をOFFにしてたのかもしれんが。

 映像の方はB-karaの時みたいに”アニソン系ばっかり入れると、映像で延々カエルやカレー皿戦士ばっかり見せられる”という事は無かったけど、結局3DCG使った数パターンがあってそれの繰り返し、ってのはかわらんですな。別に映像に期待してはいないからどうでもいいけど。

 検索の方は歌手名・曲名の入力はB-kara比べて楽になったけど、アニソン関連ではジャンル検索があまり使い物にならない(アニメ・ゲーム・声優その他とかのジャンルは作ってあるけども、その先がまるで作り込まれていない。)「声優その他」とか作っておいて、そこで堀江由衣ですらヒットしないってのは意味あんのか?

 歌手名検索にしても、B-kara同様に一部アニソンで歌手名でヒットしないままだし【例:歌手名「有坂美香」で引いても「dis-(English version)」はヒットしない(この曲の歌手名は「無限のリヴァイアス」になってる)】、検索画面では相変わらずyozuca*がyozukaになってるしな。

 結論としては、UGA専用曲でどうしてもってのがないのなら、いまんとこはまだB-karaでいいや。って感じ。公式ページの楽曲検索でUGAで引いた時にUGA専用なのか、下位機種にもあるのかが一目で判れば、専用曲を歌いに行くモチベーションも出ようものだが、現状ではUGAとB-karaで別々に引いて並べないと専用曲かどうかもよくわからんし。

更新時刻:23:59:00 - カテゴリ: 03b:音楽・カラオケ - 作成者: Tien
No comments - No Trackbacks TrackBacks
このアイテムにコメントを追加:

お名前:: あなたのサイトのURL::
情報を記憶しておく
| 2004-09 [ 1 . ] |

九天日記・書籍部
(7&Yみんなの書店)

(全国の7-11店頭での受取は送料無料) icon
過去の推奨品一覧はこちら


近日発売予定


新刊

田村ゆかり・ゆかりんご
icon
(7NSで購入)
icon
(TOLで購入)
icon
('11年02月23日発売)

あまゆみ・らぶれす
icon
(7NSで購入)
icon
(TOLで購入)
icon
('10年11月17日発売)

Oratorio The World God Only Knows・God only knows~集積回路の夢旅人(CD)
icon
(7NSで購入)
icon
(TOLで購入)
icon
('10年11月03日発売)

Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花・ツナグキズナ(CD)
icon
(7NSで購入)
icon
(TOLで購入)
icon
('10年10月27日発売)

伊藤かな恵・いじわるな恋(CD)
icon
(7NSで購入) icon
(TOLで購入)
icon
('10年09月08日発売)

花澤香菜・心の窓辺にて(CD)
icon
(7NSで購入)
icon
(TOLで購入)
icon
('10年08月11日発売)


既刊

松樹剛史・きみはジョッキー(文庫)
icon
(7NSで購入)
icon
(TOLで購入)
icon
('10年07月06日発売)

全国地方競馬ガイド
icon
icon
('06年09月29日発売)

廃競馬場巡礼
icon
icon

中津競馬物語
icon
icon

佐野妙
森田さんは無口(2)
icon
icon
('10年06月27日発売)

森田さんは無口(1)
icon
icon
('08年12月27日発売)

ひよわーるど(1)
橘紫夕
icon
icon
('10年04月17日発売)

橘紫夕
となりのなにげさん(1)
icon
icon
('09年08月07日発売)

水月とーこ
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん(2)
icon
icon
('09年12月09日発売)

シバユウスケ
チェルシー(1)
icon
icon
('09年11月27日発売)

仙石寛子
背伸びして情熱
icon
icon
('09年04月07日発売)